まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

明日は2度めのプログレステスト!


だ〜〜〜!!!!!




今日はエッセイのテストがあったんだけど、事前に先生が言ってたらしいテーマ(トピック)を聞き逃していたせいでぶっつけ本番で書きました。



クラスの半分くらいの人は原稿作ってきてました。



ひゃ〜〜〜〜〜なんたること!!!!!!!!!






ちなみにテーマは大学か企業か何かの自己推薦文?自分がその大学か企業にどう貢献できるか3つ挙げて文章を書きなさいとのことだったので


思い浮かばなかったのでとりあえず教師になるていで書きました。





こっちでいろんな人に将来についてきかれるけど、まだ決まってないのでとりあえず言語の先生になると話してるからなんとなく書きやすかった!

 



いつもぶっつけ本番でエッセイの課題やってるからかどんどん言葉が浮かぶようになってきました。けどやっぱりまだ時制とか分かんない。どこまで過去にしたらいいんだ、、とかね



 

とにかく終わったことは終わったことなので明日のリスニング、リーディング、グラマーのテストに向けて今夜は勉強するのみ!!!!!





前回のテストでうまくできなかった時間配分に気をつけて挑みたいと思いますヽ(;▽;)ノ






これといった写真がないので、最後に、渡米するときに家族からもらった手紙たちの中にあった父からの意識の高いメッセージでも貼っておきます(^◇^)



f:id:kk622:20160601080416j:image



大阪にわたしが住んでるときから父はたま〜〜にわたしにド真面目な手紙を送ってくれるんだけど、毎回考えさせられるというか、あぁやっぱりさすが父だな〜〜と思わされます




ちなみに今回のエッセイテストでも父や母について言及しました(両親が教師なので)




体験したことは本物の学力になる!!







明日はがんばるぞ〜〜〜〜〜目指せ上のクラスっ!!!!!!!