まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

三連休

アメリカでは5月最終月曜日はMemorial Day(戦没者追悼記念日)で休みなので三連休です!やっほい!!!



前の日記に書いた観光をして、買い物に行って、お寿司を食べに行って、あとは部屋でぐうたらすごした三連休でした。




f:id:kk622:20160531150228j:image


ビルシャンと電車。


30度を超える暑さのなか25分間歩いて駅まで向かうのはほんっっとにキツくてずーっとビルシャンとファッキンホット!って連呼してた。





f:id:kk622:20160531150359j:image
 
マディソンスクエアガーデン。バスケの試合とかあるスポーツアリーナ。いつか行ってみたい。




f:id:kk622:20160531150507j:image


なんかようわからん鐘





f:id:kk622:20160531150527j:image


無印あった!!!時間なくて行けなかったけど今度じっくり見てみたいな




f:id:kk622:20160531150559j:image


ニューヨーク公立図書館。かなりの規模。とっても有名らしい




f:id:kk622:20160531150742j:image  


ミロのヴィーナス






f:id:kk622:20160531150827j:image


つじちゃんが飲んでるのを見てわたしも飲んで以来スタバに行くとこれしか飲んでない!笑

ストロベリーアサイー
 


f:id:kk622:20160531150911j:image


いやストロー長すぎない???笑






あとH&Mでサンダルを買った(キッズサイズ。キッズ売り場で試着するの恥ずかしかった)んだけど、寮に帰って見たら


f:id:kk622:20160531150947j:image 


防犯タグ外されてなかった。つらすぎ。履けない。今度買い物行くときにまた持って行って外してもらおうと思います。このやろう!!!



ちなみに別行動したんだけどビルシャンもH&Mでサンダル買ってて2人で爆笑した。







そして日曜の夜は日本人の友達とタリータウンにあるお寿司屋さんにいきました!



前にもダヨン達と行ったところ!



f:id:kk622:20160531151238j:image



f:id:kk622:20160531151248j:image


夜は刺身も付いててとっても幸せ\( ˆoˆ )/


f:id:kk622:20160531151437j:image



食べ放題で1人$30!



f:id:kk622:20160531151326j:image


アボカドサラダ。ドレッシングが和風ですっっっごく美味しかった。ドレッシング最高。




f:id:kk622:20160531151359j:image


f:id:kk622:20160531151412j:image


f:id:kk622:20160531151427j:image


枝豆EDAMAMEえだまめ最高






そしてビーフカレーを頼んだのですが。



f:id:kk622:20160531151526j:image



このどこがカレーなのか教えて欲しい。



こっちに来てカレーを食べれないのが悲しくて。寮のご飯で出てくるカレーは、豆しか入ってないようなインドのルーで、白米も付いてこない。



やっっとカレーが口にできると思ったのに!!!ヽ(;▽;)ノ笑 



これには友達もあたしもがっかりで笑うしかなかった。笑




帰り道はお腹いっぱいで坂を登るのがキツくて、3人で日本の夏うたを歌いながら帰った。









あと、来週でクラスの友達の5人が卒業しちゃうのでプレゼントの準備をしました


f:id:kk622:20160531151910j:image




一緒にビルシャンも折り紙に挑戦!!!


f:id:kk622:20160531151923j:image



めっっちゃたのしんでくれた(笑)



f:id:kk622:20160531151934j:image



f:id:kk622:20160531152001j:image





こんな感じで三連休楽しめました。



最終日は一日中寝てました。ちょっとだけ勉強もしました。



来週はテストなんだけど勉強思ったよりできなくて反省してます。




そんな感じでおしまい