読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

褒められて伸びる

火曜水曜木曜の授業は担任のティファニーがcrazyっていうほど複雑で難しかったからか、金曜の授業はほぼ遊びでした



1コマ目の授業では少し複雑な時制についての授業をしたあと、ゆびさしゲームみたいなのした。


質問に対してその頻度をNever(0点)、Once(1点)、Sometimes(2点)、Always(3点)に自分で心の中で答えを出して、Alwaysだと思う人をみんなで一気に指差してその人がAlwaysだったら点数がもらえるみたいなゲーム!


(説明の仕方が下手)



指差すためのスポンジの指までもらった。なぜ


f:id:kk622:20160529011406j:image


でもその質問が「床に落ちている食べ物を口に入れたことがある」とか「誰かになりすまして電話をかけたことがある」とか「トイレ中にスマホをいじる」とかで誰を指差したらいいのか(波風立たないのか)が分からん。


結局クラスの中でもお調子者キャラなキャスパーとかホワンとかジョワォを指差すしかないやつ(^◇^)



だから2コマめの授業の前に先生に「さっきのゲームどうだった?」ってきかれたときに、質問のクセが強いんじゃ!!!!って言いたくなった


そのとき思った!!!


ここだ、わたしが千鳥になるときは!!!!と。



絶好のチャンスなので伝えました

Those questions have strong peculiality!!!!!


(質問のクセが強いんじゃ!!!!)


やってやったぜ、、、、と思いました






そして2コマめの授業ではヒントをもとに熟語を作り出して、その熟語を使った完璧な文を1つ考えるチーム対抗戦。


(相変わらず説明が下手)



金曜のクイズはだいたい文法や語彙を使ったものだから、わたしにとっては頑張れるチャンスなの。


だから今回もチームに貢献できました!


チームから1人ずつ前に出てお題を出すんだけどその人は答えられないから、

わたしのチームにいるキャスパー(面白くて頭いいキャラ)が前に出ようとしたらチームメイトが「キャスパーは答える側にいなきゃだめー!!!」って止めてたんだけど

先生が「でもまだあなた達のチームにはカナコがいるじゃない!カナコが答え当ててくれるから勝てるわ!」って言っててもう嬉しくて嬉しくて。゚(゚^o^゚)゚。




いまだに積極的になれないから答えわかってもしばらく声が出せなかったりするんだけどwwww

チームの人が分からずにいるときにロメインに「カナコならわかるでしょ?答えて!」って頼まれたときはすっっっごい嬉しかった。




わたしが正解答えるとみんなに拍手される(笑)普段できない喋れない消極的キャラだから(笑)みんな優しくしてくれる。あ〜〜このクラスほんとにあったかいな〜〜〜ってなる。



そんなクラスもあと1週間で終わりです。


クラスメイトから5人が卒業し、その次の週からは残ったメンバーもバラバラにされてまた違うクラスが編成され、先生も変わります。


あ〜〜〜〜〜〜〜つらいねええええ




f:id:kk622:20160529014129j:image

ちなみに彼がキャスパー。台湾。わたしが結んであげた。






あとは写真たち。



最近買ったもの!!!


シリアルーーー!!!!!

f:id:kk622:20160529122559j:image




f:id:kk622:20160529122650j:image

ありすぎて悩んだんだけどどうせ買うならアメリカっぽいものをと思って!



f:id:kk622:20160529122725j:image


f:id:kk622:20160529122737j:image


匂いは変だけど味は甘さ控えめで美味しい!


 



f:id:kk622:20160529122810j:image


支給されてる洗濯物入れの袋が白くてサンタクロースみたい!ってビルシャンに撮ってもらった。


ランドリールームは男女共同なので気まずいです。下着取り出してるときに友達が来たときの気まずさたるや。






f:id:kk622:20160529123008j:image


いつの間にかコマ数が100を超えてました。あっとゆう間。


友達に聞いた話によると出席率60%以下の人が退学させられてた。急に呼び出されて2時間以内に寮から出て行けと言われるらしい!ひゃあ!




おしまい