まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

自由の国はアメリカだけじゃない説!

日々の写真〜〜


f:id:kk622:20160527234852j:image


日本で流行ってるsnow。こっちじゃぜんぜんだから友達に見せたら驚いてた




f:id:kk622:20160527234930j:image


最近の朝ごはん。4月はパッッッサパッサの穀物〜〜〜なパンしかなかったけど最近白い普通のが出てきて感激。ビルシャンに薦められてクリームチーズ塗ったら美味しくて美味しくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝のジュースはだいたいアップルかクランベリーかオレンジ。朝からミニッツメイド飲み放題なの幸せ





f:id:kk622:20160527235137j:image


これは昨日のお昼ご飯。昼に授業が終わって友達とコンビニに行く予定があったからそのままスーパー行って買っていつもの公園の近くの広場でぽかぽかしながら食べた。



ちなみに32度です。ついにタリータウンにも夏が来ました。緯度青森くらいなのに!5月1週目まではタイツ履いてマフラーしてたのに!






f:id:kk622:20160527235236j:image


火曜木曜はダンスレッスンなんだけど、ダンスが終わってから友達と個人的にダンス。ハウスとポップをやってる友達のアップに少し付き合ったんだけど付いていけなくて断念したヽ(;▽;)ノ

友達めっちゃ上手だった!!!見ててすごく綺麗なの!!!






以下は日々感じたことを箇条書き




*外国人のレディーファースト素晴らしい


わたしのブログでいう外国人は日本人以外というより、アジア人以外という方に近いです。


とにかくレディーファーストが素晴らしい。育ちなのかな。ちゃんと女の子扱いしてくれるから素晴らしい。もちろんだけどイケメンだとなおさら素晴らしい(^◇^)


最近の楽しみは、イケメンにドアを開けてもらったときにめちゃめちゃ笑顔で目を合わせて「Thank you♡」って言うこと。イケメンからの「You're welcome」かっこいい。いい匂いだとなお良い(^◇^)


あと車降りるときも手を取ってくれる人が多い!素晴らしい。





*外国人どこでもスピーカーで音楽かけたがる


外でベンチに座ってても大音量で流す。シャワールームも何人も人がいるのにどこかのシャワーのブースで常に音楽が流れてる。だいたいこれはラテン系の人が多いかな。ラテン音楽あちこちで流れてる。


いちばん驚いたのはジムのランニングマシーンのそばにあるコンセントにスピーカー繋いで爆音で洋楽流しながらランニングしてた人がいたことwwwwwww

いやいやジムって人がたくさんいて、みんなそれぞれイヤホンで音楽聴きながらそれぞれの運動をするものだよね?どうしたらスピーカーを繋いで走ろうってなるの???


学食とかラウンジでもどこかのテーブルが爆音で音楽聴いてたりする。まぁそれはいいんだけど(^◇^)



あとは、生徒15人くらいの選択授業で20分間でエッセイ書きなさいって言われたときに1人の生徒が「先生、イヤホン使うので音楽聴いていいですか?」ってきいたこと。

授業中だよ??(^◇^)

そんで先生もSure!言うてた。そしたら何人かイヤホンとかヘッドホン取り出して音楽聴きながらエッセイ書き出した。びびる。





*外国人とにかく自由


つまりは自由なんです。外国人。アメリカ自由の国だからじゃなく。他の国の人みーーーーんな自由。良くも悪くも。

これは相手のことを考えてないというわけではなくて、他人のことを考えてないの方で


たとえばカフェテリアにあるワッフル焼き器。自分がワッフル焼けたら次の人のこと関係ないから周りがベタベタなってても知らん。

カフェテリアのご飯をもらう順番。人が並んでても友達を見つけたら平気で割り込んで合流する。

男女共用トイレ。男の人が便器上げずに使うからいっつも汚くなってて女子は使えない(笑)

基本的にイスは中に入れない。授業の後教室出ようとしてもイスがほとんど出てるから通れなくていつも他の人のを中に入れながら歩かないといけない

授業中だけど自撮りする。これ意外と多いwwww スナチャ更新されてるなぁと思ったらだいたい自撮りか授業中の風景のムービー(笑)

屋外に灰皿がない。ぜーーーんぶ地面。日本よりも喫煙スペースは厳しいけど。キャンパスの外にある花壇の花がかわいそうwww花壇の中も、地面も吸殻だらけ。

ダンスしててぶつからないように人と距離をとってても平気で間に入り込んで躍る。あなたは狭くないの???わたしは狭いよ????ってなる(笑)

f:id:kk622:20160527234730j:image


言い出したらキリがないんだけど!最初はイライラしたりもあったけどいまでは慣れてなーーーんとも思わなくなった(^◇^)

日本でもする人いるし、外国人みんながするわけでもない!!




アメリカだけが自由の国だと言われることがまだ理解できてない。

むしろお酒の規制が日本よりも格別に厳しかったりするし。



まだ友達が多いわけじゃないから地域性を判断するには早いと思うけどね!もっといろんな地域のクセを見つけていけたらいいな〜〜〜