まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

土曜日の夜の話

再び、注目のブログになってた!

f:id:kk622:20160523093750j:image

嬉しい反面、どこまで固有名詞を使えばいいかとか語尾とか表現の仕方とか悩んできた。笑


ありがとうございます!!!




昨日の夕方つじちゃんとお別れしてから、レキシントン(マンハッタンの北のほう)にある食料品店に行って用事を済ませて歩いていると


なにやら可愛らしいお店が…!!!


f:id:kk622:20160523094541j:image

キャンディー屋さん???(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:kk622:20160523094604j:image


入ってみたらすんごい匂い。


あっっっっっまい匂い。鼻もげる。ほんとに鼻がもげる。

f:id:kk622:20160523094725j:image

f:id:kk622:20160523094736j:image

f:id:kk622:20160523094755j:image




f:id:kk622:20160523094820j:image

💩「カラフルになったよ!」



上の階はカフェになってて、地下にはまたお菓子やグッズがあった

f:id:kk622:20160523094923j:image




有名人たちのイチオシのお菓子一覧もあった!!

f:id:kk622:20160523095138j:image

アメリカのエンタメに疎すぎて、Jessica Simpsonしか知ってる人なかった(^◇^)




奥に行くとすんごいのが。


f:id:kk622:20160523095400j:image

これぜーーーーんぶキャンディー!!!



f:id:kk622:20160523095419j:image

青と紫の食欲のそそられなさエグいな



f:id:kk622:20160523095438j:image

赤とピンクの安心感たるや




f:id:kk622:20160523095521j:image

😎😍😘😄😬???????



f:id:kk622:20160523095554j:image


とっても可愛いお店だった!!!

これぞアメリカのお菓子パラダイス!と思ったし、お土産にはもってこいなので、家族がNYに来たときにでもまた行ってみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))





そして歩いてるとたまたま見つけたオブジェ!


わたしがマンハッタンで見る予定リストの1つであったオブジェに、歩いててたまたま出会ったのでびっくり(笑)


f:id:kk622:20160523095823j:image


ん〜〜なんとも不思議な形。へんなの。


Calder's Saurienというアート。


こんな風に街を歩いてるといろ〜んなところにアートが見つかるのがNYの楽しいところですね!!!(NYに住んでる人っぽいコメント)




レキシントンは59番街でグランドセントラル駅が42番街なので、歩こうと思えば歩けるんだけどもう19時でクタクタだったので地下鉄を使った(^◇^)





そしてグランドセントラルから電車でタリータウンまで帰っていると男の人に隣に座っていい?と話しかけられた。まわり空いてるのに。


最近アジア人海外でモテる説を実感しつつある(んだけどイケメンからはモテない!)


おしゃべりしてて年齢を聞かれて23と答えると

男「Oh…nooo!!!!!! Shit!!!!」


いやいやShitまで言うたらあかんやろ(^◇^)

その人は18歳でわたしは17歳に見えたらしく、なんか思ったより年食っててがっかりされた。悪かったな23で。


連絡先をきかれたけど学校の人以外に教えるのはまだちょっと怖いので、わたしのフルネーム覚えきれたら家に帰ってFacebookで探してみて!と言うと降りる駅に着くまでずーーーーっと彼はわたしのフルネームを唱えてました。おもろい。



だいたいこっちで連絡先をきかれたりなど面倒だなと思うことがあれば英語が分からないふりをしてる。ん?なんてゆったか分かんないけどごめんなさい〜で流してる。





そして寮に着いたのが20時過ぎ。またもや寮のセキュリティのおじさんに17歳じゃないの?とからかわれた。


カフェテリアのディナーが19:30で閉まるから食べ逃した〜〜と思って部屋に入ると


ビルシャン「I hope you are hungry…」


なんとビルシャンがトルコ料理屋で買ったSimitというトルコのパンをお土産に買ってきてくれてた…!!!!

f:id:kk622:20160523101305j:image

感激してI'm starving!!!と答えて食べました



クリームチーズを付けて食べるんだよ!とコンビニでチーズも買ってきてくれてた。なんなんだビルシャン。神かな。


f:id:kk622:20160523101350j:image

小顔効果ならず



このあと帰ってきたもう1人のルームメイト、ジョイもおいしく食べてました(((o(*゚▽゚*)o)))



うちの寮には冷蔵庫がないんだけど、「このチーズどうするの?今夜のうちに使い切っちゃわないとだね(笑)」って話したら「大丈夫!窓際にでも置いとこ!」ってwwwww

絶対あかんやろ!!!笑



f:id:kk622:20160523101407j:image

めちゃめちゃおいしかった〜〜〜!!!!


ビルシャンありがとう(*^◯^*)