まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

キラキラ

なんとなくブログ名変えてみた〜〜

高校時代からのモットー毎日キラキラ


キラキラネーム、キラキラ女子大生、、とかの言葉のせいでなんかアホっぽい・中身が空っぽみたいに感じられるようになっちゃったのが納得いかないwww


高校の頃友達にキラキラしてるねって言われたのがきっかけで、座右の銘というには軽すぎるけど、モットーみたいなのにしてます。




うちの学校の学費・寮費全体を滞在日数で割ってみたら、、、なんと、、、1日あたり1万円かかる結果になった。


いちまんえん。゚(゚^o^゚)゚。


果たしていまの私の生活に1万円の価値はあるのだろうか。゚(゚^o^゚)゚。日々模索してます。゚(゚^o^゚)゚。








日常の写真のせる〜〜!


f:id:kk622:20160521151049j:image


f:id:kk622:20160521151105j:image


日本でも流行ってるスナチャの犬機能、こっちでもめちゃめちゃ流行ってる。みんな写真撮るってなったら犬にするwww


f:id:kk622:20160521151125j:image


f:id:kk622:20160521151134j:image


これみーーーんなクラスメイト(((o(*゚▽゚*)o)))

最初入った頃はほんっとにぜんぜん話せなくておとなしいキャラになってたけど、最近少しずつ話しかけるようにしてたらだんだん話せるようになってきて仲良くなってきた!!!


授業中も冗談言い合ったり笑わせたりもできるようになったの!!!かなーーーーり成長!自分でも冗談言えるようになった!


授業中クイズをよくするんだけどいつも盛り上がって、あたしもゲラゲラ笑えるようになってきた(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日は授業中のクイズで自分のターンが来たときにI know only Japanese…って言ったらめっちゃ笑ってもらえたwww




f:id:kk622:20160522001532j:image

ブライアンは絵がめちゃめちゃ上手で英語のスペルもなんかディズニーみたいな自体で書くの!(伝われ)

右がブライアンの描いた絵、左がホワンが描いた絵wwww






f:id:kk622:20160522001506j:image


f:id:kk622:20160522000556j:image


f:id:kk622:20160522000618j:image

これは韓国人の友達と韓国のラーメン食べ比べをしたとき!

辛いの大好きだけどほんとに辛くて水飲みながらでもしんどかった

f:id:kk622:20160522000704j:image


友達はスープまでしっかり飲み干すからすごい。どうして?ってきいたらBecause I'm Korean!!って笑いながら言われた。笑






f:id:kk622:20160522000809j:image

お昼ご飯はキャンパス内で朝ごはんのときにタッパーに入れておいたパンを食べたり、カフェテリアから自由に持って帰れるバナナで済ませたりするんだけど


昨日は午前で授業が終わったから町に出てみた!

でもサンドイッチでも$7とか。高すぎる。お惣菜$9.99とか。本当に高すぎる。


スーパーで安いのを探してたら$3.99のパニーニと$1.25のピーチティーを見つけたから買って、この前行った公園へ!


f:id:kk622:20160522001105j:image

やっと1日の最高気温が23度とかになって、外でお昼食べるのが気持ちいいってくらいになった!!!


このときもお友達を作ろうと思って、遊具で遊ぶ子供を見守るお母さんにhello!って言ってみたけど、警戒されたのでそのまま立ち去ったヽ(;▽;)ノ笑

ん〜〜そらそうだな!ヽ(;▽;)ノ


だいぶNYにも慣れてタリータウンは特に治安が良さそうなので、ベンチに寝転がって数分間お昼寝してみた。ベンチが固くて起きた






帰りにブロードウェイで面白いものを見つけた!

f:id:kk622:20160522001337j:image

町の掲示板。紙を貼るとかじゃなくて思いっきりこのエリアに看板を立てていいよ!ってゆう規模のでかさwww





キャンパスに戻って友達と歩いてたらリスいたよ〜〜

f:id:kk622:20160522001421j:image

f:id:kk622:20160522001452j:image






そして一つ嬉しいことがありました!


夢の中で!!!わたしが!!!英語しゃべってた!!!!!


いや星新一の枕の話じゃなくてね


留学生が夢の中でも英語が話せるようになったら本物って言うから、夏には慣れてたらいいなぁ〜〜ってのほほんとしてたら、もう見ちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

いや〜〜〜嬉しかった。。。


英語の内容はあんまり覚えてないけどビルシャンとおしゃべりしながら階段を降りてて普通に英語話してた(笑)


起きた瞬間ビルシャンに伝えたらビルシャンも喜んでくれて、I'm an English speaker!!!!!ってわいわいした


ペラペラになりたいものですなぁ!!!