まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

土曜日

土曜日は友達に誘われてランチに行ってきた〜〜



日本人3人中国人2人台湾人1人。初対面の人もいた!




タクシーに乗ってクイーンズという地方に行きました!


f:id:kk622:20160517142356j:image

あたしが住んでるタリータウンは北のウエストチェスター。よく出かけてる場所がマンハッタン。少し足を伸ばしてクイーンズにあるチャイナタウンへ!!!




f:id:kk622:20160517142611j:image

Little Sheepという火鍋やさん!火鍋はホットポットとも言われて中国大陸で愛される民族料理



f:id:kk622:20160517142526j:image

中にどんな具を入れるか選択できたんだけど中国人の友達にほとんどおまかせした!


f:id:kk622:20160517142559j:image




f:id:kk622:20160517142627j:image

具がクセばかり。でかくない?





f:id:kk622:20160517142650j:image

後味がすっごい辛かった!



f:id:kk622:20160517142717j:image


f:id:kk622:20160517142732j:image

おにく♪ヾ(。゜▽゜)ノ

右は羊の肉だったけど臭くなかった!でも羊って考えたらそんな食べる気になれなかった





f:id:kk622:20160517142814j:image

羊の肉の串焼き。ぜんぜん臭くなかったし普通に美味しかった!!



しめにはうどんも入れたからめちゃめちゃ美味しかった!!!うどん、、、、ラブ







そして食べ終わってからは地下鉄に乗ってマンハッタンへ移動して、お買い物組と分かれて友達と大人気の映画シビルウォーを観に行くはずが



お腹いっぱいになったら眠たくなるんだよなぁ(^◇^)


わたしだけじゃなく友達も(^◇^)




なので急きょ予定を変えました





まずは



マグノリアベーカリー!!!!!!!!




NYで大人気のカップケーキ屋さん。東京にも出店されてる?らしい



NYでハンバーガーがSHAKE SHACKならカップケーキはMagnolia Bakeryってくらい超有名なおみせ!!!




f:id:kk622:20160517143301j:image

つ!い!に!


f:id:kk622:20160517143317j:image


いやいやいやいや




f:id:kk622:20160517143331j:image


f:id:kk622:20160517143344j:image


f:id:kk622:20160517143357j:image



かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))




友達は1番有名なバナナプリンを選択



わたしはなんかアメリカっぽいカラフルなやつにしたかったけど、意外となくて普通のチョコカップケーキにホワイトクリーム乗せ!



f:id:kk622:20160517143527j:image


ひひひひひひひひひ




まさかのテイクアウトしかなかった笑




道の向かいにある噴水のベンチに座って優雅に(^◇^)


f:id:kk622:20160517143608j:image



(((o(*゚▽゚*)o)))



f:id:kk622:20160517143619j:image




んも〜〜〜〜〜〜めっっっっっちゃ甘かった!!!!!笑



けどめっっっっっっちゃ美味しかったぁああぁあぁあぁあああぁ!!!!!!!




また行きたい(((o(*゚▽゚*)o)))






そのあとは美術館に行きましたがそれはまた今度〜




おやすみなさい!