まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

My Birthday その3

5月7日(土)は日本人で一番仲良くしてるあやはと、その友達ゆうきがお祝いに、あたしが行きたいところに連れてってくれることに(*^◯^*)



マンハッタンに〜〜〜(*^o^*)


まずランチにウルフギャングへ!



ウルフギャングは日本にも何店かある、とっても有名で高級なステーキのお店


f:id:kk622:20160509145851j:image


見るからに高級そう



周りにいるお客さんも見るからにお金持ちそう




先にブレッドを出された


f:id:kk622:20160509150300j:image


たまねぎが練りこんであってめちゃくちゃ美味でした!!!!


事前にネットでレビューを調べたら、ここでパンしっかり食べたらステーキが入らなくなるって書いてあったから半分にしといた!笑




f:id:kk622:20160509150028j:image



f:id:kk622:20160509150047j:image


ひゃーーーーーーー高い高い高い



ステーキ1人分$50やびゃい


3人で行ったけど、ネットで調べたらステーキは2人分でちょうどいいと書いてあって、店員さんも実際に2人分でexcellentって言ってたのでそうしました



あとシーザーサラダも頼みました



f:id:kk622:20160509150225j:image


店員さんが運んでくれて2切れずつ配ってくれたので全体の写真は撮れなかったけど、このボリューム(((o(*゚▽゚*)o)))



お!に!く!



おにくうううううううう


f:id:kk622:20160509150620j:image


ミディアムでこんなに赤い!




f:id:kk622:20160509150822j:image


カメラマン岡本




f:id:kk622:20160509150904j:image



f:id:kk622:20160509150914j:image



幸せで幸せでたまらなかった



ほんっっとに美味しい。やばい。やわらかい。おにく。ふわぉあぁああぁ



付属のソースは、匂いはすっごく酸っぱいケチャップだったけど、味はとっても甘くて美味しかった〜〜〜




ステーキ2人分とサラダとチップでひとり$50くらい?しましたヽ(;▽;)ノ


おげえええたっけぇランチだぁあぁヽ(;▽;)ノ




誕生日だからと思って来てみたけどほんとに高級で怯えた!笑







そして次はメトロポリタン美術館!!!



METの愛称を持つマンハッタンの有名な観光地


f:id:kk622:20160509151354j:image


さらっと写り込んだ外国人がかっこよすぎてさすがあたしの腕やなと思ったよね





f:id:kk622:20160509151251j:image

この写真の「女2人で有給取って旅行に来ました♪」感やばい。




メトロポリタンはゴシップガールの撮影地でも有名ですね!


入り口の階段に座って女の子たちがおしゃべりをするシーン!


もちろんわたしもしましたよ!


f:id:kk622:20160509151337j:image


カメラマン岡本すばらしい


f:id:kk622:20160509151708j:image


この写真お気に入り!




さすが世界三大美術館。


すっごく大きくて、たっっっくさんのものが置いてあって回りきれませんでした



古代エジプトは見てて楽しかったなぁ




あやはもゆうきも関西人だからすぐに展示物にツッコミを入れたりアフレコしたくなる。


それがほんとに楽しくて、真面目に見つつもゲラゲラ笑いながらまわれました。



写真も撮れたんだけど、あまりの展示物の多さにとる暇もなくどんどん回っちゃった


f:id:kk622:20160509152142j:image


闇が深かったからこれだけ撮った(ほんとそうゆうとこ)




f:id:kk622:20160509152206j:image



またじっくり観に来たいな!!!




カメラマン岡本作品こちら

f:id:kk622:20160509152234j:image

眠そうなわたしとちょけるあやは




f:id:kk622:20160509152258j:image


ガイドブックに使えそうな写真を撮ろうとしたものの





f:id:kk622:20160509152323j:image


いやいやあたし半目やしあごめっちゃしゃくれてる(^◇^)





f:id:kk622:20160509152353j:image


いやいやこれはボケてる(^◇^)wwww





そしてこのあとはMacy'sってゆう大きなデパートでショッピングを楽しんで帰りました。




ゆうきは9月からNY校にいるからマンハッタンの地理にも詳しいし英語うまくてたくさん案内してくれたから、あたしもあやはも安心してついていけてただただ楽しんだ1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))



ふたりともありがとーう∩`・ω・∩!(ブログ見てないけど)