まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

My Birthday その2

誕生日の昼は友達にアイスクリームを食べに行こうと誘われてたんだけど、5月だというのに気温は9度。小雨も降っててアイスという気分にはなれず延期に。・°°・(>_<)・°°・。




そして夕方からは…


f:id:kk622:20160509133457j:image


ヤンキーススタジアム(((o(*゚▽゚*)o)))



f:id:kk622:20160509140845j:image



なんとヤンキーススタジアム、電車1本で行けちゃう


f:id:kk622:20160509134217j:image








田中将大選手は前日の試合で先発で投げてたから出なかったの残念ヽ(;▽;)ノ


f:id:kk622:20160509134335j:image



f:id:kk622:20160509134357j:image


ハンバーガーを食べながら野球観戦、楽しすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))




ただヒートテック着てマフラー巻いてもなおめちゃくちゃ寒い。



震えながら見たヽ(;▽;)ノ






ミーハーなのでキャップ買いました。$35



f:id:kk622:20160509140906j:image



f:id:kk622:20160509134929j:image



f:id:kk622:20160509134944j:image


これから普段にもキャップ被りたいなぁ♪ヾ(。゜▽゜)ノ





あんまり調子が良くない感じだったから今日も負けちゃうかなーと思ってたんだけど


f:id:kk622:20160509134737j:image




めーーーっちゃいい試合だった!!!


にわかのあたしにも分かるくらい面白い展開だった。



9回表のときに同点になったときのため?にレッドソックスの上原選手がブルペンで投げてて、それだけは見たかったから、9回表でレッドソックスの負けが決まったときは少し複雑だったけど(笑)




ニューヨークヤンキース!ニューヨークヤンキース!ってコールしながら手拍子を打つの、すっごい楽しかったー。



f:id:kk622:20160509135309j:image


スクリーンで誕生日祝ってたりプロポーズ申し込んでたりしててその度にワーッて盛り上がってた!




f:id:kk622:20160509135352j:image


スクリーンでまーくん出てきた。まーくん見れて嬉しい




f:id:kk622:20160509135416j:image





しかし帰り道で事件が起きました




帰りの電車、いつもあたしはアプリで電車の時刻を調べてて、今回もアプリで見たら23:09って出てたからそれに乗るつもりだったんだけど



あたしの友達がそれより10分くらい早いやつの電車に乗る!と言って他の子もみんなそれに乗ると言ったからわたしも乗ってみたら



ん?なんか時間がかかるなぁ、、、、


友達「ローカルだから時間かかっちゃうねえ」



普段40分で着くはずが1時間経過してもタリータウン駅に着かず



友達「あと20分くらいだよ」




20分経ってもタリータウン駅にとまらず、そこでマップのアプリで現在地を確認



タリータウンすぎてたヽ(;▽;)ノ



しかもヤンキーススタジアム駅からタリータウンまでの1.5倍分くらい過ぎてヽ(;▽;)ノ





どうやらローカルどころがタリータウンに停まらない?速いやつに乗ってたみたい



これには笑うしかなくみんなで笑顔で撮影しました

f:id:kk622:20160509135937j:image


いやいやポキプシーてどこやねんヽ(;▽;)ノ



終電もなく、30分かけてタクシー探してやっと帰路につけました



タクシーで1時間。5人で$200ヽ(;▽;)ノ




途中でタクシーの運転手が休憩にコンビニに寄るくらい長いドライブでした


f:id:kk622:20160509140111j:image



f:id:kk622:20160509140149j:image



寮に着いたの2:30。はぁヽ(;▽;)ノ



自分が思ってた電車に乗ってたらぐっすり寝てる時間だぞ、、、と思いつつ自分の意見を強く言えなかった自分自身にも腹が立ちました(笑)反省反省!!!




そんなわけでちょっと苦い気分も味わいつつ5月6日は終わりました(*^◯^*)