まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ひとりでお買い物

先週の金曜(4/29)、授業が12:50に終わったのでひとりでお買い物してきました!


Whiteplains(ホワイトプレーンズ)。2週間前に1度友達とちょっとだけ行って買い物をしたことがあったけど、一人でいくのは初めて。



バスで$2.75なんだけど1人で乗るのすごく緊張した。



降りるときに押すボタンが日本みたいに小さくなくて長いの。どこ押すんだろ?

f:id:kk622:20160503081403j:image

この黄色いゴムが窓の上から下まで長〜〜くある。ネットで日本語で調べると押すとか引っ張るとか書いてあってイマイチ分からない。


周りの人が押すのを見てようと思ったけどそんなに人のことじろじろ見るわけにも行かず、結局、行きも帰りも、降りようと思ったところの周辺で止まったらそこで降りる方法をとりました(笑)


誰か教えて〜〜〜(;_;)笑




ホワイトプレーンズはショッピングモールが立ち並んでたり、日本人のビジネスマンがたくさん住んでたり、アジアンマーケットがあったり、うちの学生もたくさん行ってるクラブがあったり、タリータウンから1番近い都会って感じ!



バスだと、交通状況によるけど直行で20〜40分で行けるのですごく便利です!




まず見つけた大きなモールに入った!日本でいうイオンみたいな感じかな?forever21とか服屋さんがずらっと並ぶ。


たくさん服見たけど結局こっちのファッションがよく分からなくてなにも買わなかった(笑)


英語で書いてあるTシャツとか、星条旗のデザインとか、それを米国で着るのはどうなんだ???って思ってどこまでがおしゃれでどこからが間違ってるか分からないの!!笑






歩いてたらフードコートみたいなとこを見つけた。おなかがぺこぺこだったからハンバーガー食べることにした


f:id:kk622:20160503082132j:image


例えば日本のフードコートだったら、マクドナルド、サブウェイ、うどん、たこ焼き、ラーメン、鉄板、定食、オムライス、パスタ、中華、、、みたいに種類がたくさんあるけど



こっちのフードコートは、例えば10軒お店があったらそのうち3〜4軒はハンバーガー屋さん!(笑)みんなサンドイッチ大好きだな



その中でも1番良さげなところにした


f:id:kk622:20160503082340j:image

意外だけどこっちに来て4週間ハンバーガー食べたことなかったんだよね


店員さんにメニューのこととか質問できたり近くにいたお客さんにケチャップの出し方きいたりしてなんとか購入!



ここで成長を感じたのが、やっっっとこっちの硬貨を使いこなせるようになりました!!(笑)



札は$1、5、10、20、50、100、硬貨は¢1、5、10、25、100あるんだけどほんっとに硬貨が難しくて。



しかも硬貨にはそれぞれ別名がつけられていて、1セントは「ペニー」、5セントは「ニッケル」、10セントは「ダイム」、25セントは「クォーター、、、はぁほんとにめんどい!笑




今までレジでまごついて後ろのお客さんに迷惑をかけたくなくていっつもササッとお札を出して済ませてたから、おつりの硬貨で財布が重たくなったりしてた(笑)



でも今では硬貨も使いこなせて、$6.78とか言われたら$5札と、$1札と、¢25硬貨×3と、¢1硬貨×3!ってスムーズに出せるようになったー!笑



話を戻して


いちばんオーソドックスな?安いセット!

f:id:kk622:20160503082452j:image


f:id:kk622:20160503083103j:image


もうねぇ、ちょーーーーーーー美味!!!


いつも昼はベーグルかバナナ、夜も最近ダイエットしててチキンとサラダとかしか食べてなかったから、久々こんなにジャンキーなものを口にした!!!笑



f:id:kk622:20160503083221j:image





そしていちばんの目的。ランニングシューズを買うこと。ということでスポーツウェアの店へ。



ナイキのコーナーで靴を見てるとアメリカ人の人に話しかけられて、なにしてるの?ときかれた。

I'm looking for shoes for running, but i'm beginner.って答えたら店員さんを呼んでくれて、店員さんが私の足のサイズ測ってくれて初心者にも合うランニングシューズを幾つか提案してくれた!

その間もその人(ジェイ)は一緒になってあたしに似合うデザインのやつを出してくれたり(ピンクとかオレンジとかばっかでわろた)したんだけど、$100はちょっときついなーってなって他の店を探すことに!



なったはずなんだけど、カフェで休もうと言われ


f:id:kk622:20160503085346j:image


f:id:kk622:20160503084501j:image

わーいおごられたー(⌒▽⌒)

なんて思えず、ハンバーガー食べたばかりでお腹ぱんぱんだしアメリカンサイズだしホイップのクセが強いしでしんどかった!(笑)


でもジェイはあたしのために分かりやすい言葉で話してくれて、あたしが理解できなくても笑って許してくれた。


そんでアメージングにキュートだのビューティだのノックアウトされただの散々褒めていただき(笑)(笑)(笑)ご飯に誘われたけど断り、英語がわからなかったら教えるよ〜と連絡先を渡されて、他の靴屋さんの場所だけ教えてもらってさよならした!wwwwww



そして他の靴屋さんに入り$85で見つけたダークブルーのランニングシューズをゲットしました♪ヾ(。゜▽゜)ノ


もちろんカード払い♪ヾ(。゜▽゜)ノ


f:id:kk622:20160503084905j:image


実はキッズコーナーのやつ(^◇^)





そんなこんなしてたら19:00近くなってて、まだ1つしかモール回れてないけど暗くなると怖いのでささっと帰りました!





残りは撮った写真の紹介



f:id:kk622:20160503085253j:image

日本でいうヴィレヴァンみたいな店にあった!知らずに奥まで行ったらアダルティなグッズがたくさん置いてあって逃げた(^◇^)




f:id:kk622:20160503085335j:image

牛角あった!行きたすぎ




f:id:kk622:20160503085420j:image

焼き鳥たべたすぎ




f:id:kk622:20160503085437j:image

教会?とってもきれい!




f:id:kk622:20160503085500j:image

桜とチューリップ両方見れて幸せ




f:id:kk622:20160503085525j:image

帰り道で見つけてギョギョッとなったやつwwww


f:id:kk622:20160503085546j:image

ホラーでしかない




f:id:kk622:20160503085602j:image

本屋さんで買ったしおり!LOFTにありそうだなんて言わないで(^◇^)






長くなっちった〜〜〜


マンハッタンの3分の1以下の値段で気軽に行けるシティなのでこれからもホワイトプレーンズは活用していきたいです 



おわり、