まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

友達とマンハッタンにお出かけ


4/23土曜日はルームメイトのビルシャン(トルコ)と、ピンキー(台湾)と、ayaha(日本)の4人でマンハッタンにお出かけ!!



f:id:kk622:20160427160117j:image



あたしがオブジェとか映画ロケ地まわりたいって言ってたら一緒に行こうって、ついてきてくれた♪ヾ(。゜▽゜)ノ




今回行ったのはマンハッタンのグランドセントラル駅から北に歩いたミッドタウンの方。




今回も分かりやすい地図が出てくるよ


f:id:kk622:20160427165737j:image


オレンジがグランドセントラル駅。今回は青い丸のところを歩いてまわった感じ。そしてロープウェイに乗って川を越えて、ピンクの細長いルーズベルト島に行った流れ!!!



ちなみにこの上の緑のでっかい四角がセントラルパーク。でっっけえ!!!この横辺の長さで徒歩20分くらいかな?たしか。



映画ロケ地巡りについてはまた別に書くからそれ以外を書きます!






すっごく晴れててお散歩日和だった〜

f:id:kk622:20160427160259j:image


マンハッタンはチューリップがたくさんあるの!チューリップ好きだから歩いてて楽しい。



f:id:kk622:20160427160336j:image


音楽隊みたいなの




f:id:kk622:20160427160534j:image



しらないオブジェ






そしてひとつめ!



HOPE!!!!!


f:id:kk622:20160427160604j:image


撮ってもらった(((o(*゚▽゚*)o)))







それから

LOVE!!!!!!!こっちはめっちゃ混んでた


f:id:kk622:20160427160642j:image







そしてマンハッタンといえばここ!



セントラルパーク!!!!!!

f:id:kk622:20160427160659j:image





f:id:kk622:20160427160736j:image


馬車、10分で$20とかだったwww





f:id:kk622:20160427160801j:image



でっっっっかい。もうほんとにでっかい。チャリでも1時間じゃ1周できないくらいらしい(知らんけど)




f:id:kk622:20160427160842j:image


わたしのセルカ棒が役に立つぅ〜〜♪♪笑






f:id:kk622:20160427160912j:image


向かいにはピンキーも行きたかったプラザホテル。また映画ロケ地巡りの日記にも書きます〜





f:id:kk622:20160427160952j:image


f:id:kk622:20160427161003j:image

きれいだな〜〜ほんと





そしてあたしとピンキーがランニングシューズ欲しかったからナイキのお店へ


f:id:kk622:20160427161201j:image


それがもうでっかい。5階ぜーんぶナイキ


ピンキーはいいの見つけて買ってたけどあたしはなんかぜんぶ一緒に見えて選べなかった(田舎者)






歩き疲れてスタバで休憩。


NY、ほんの数メートル歩いただけでスタバが見つかる。もうどっっこにでもある。



NYに来てからは初めてのスタバだったんだけど店員さんの英語聞き取れなさすぎて


f:id:kk622:20160427161233j:image


キャラメルフラペチーノがなぜかNo Whipになってたよヽ(;▽;)ノ




ホイップヽ(;▽;)ノ




ねえホイップヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ







それからあたしが乗りたいロープウェイの乗り場まで歩いてたら、地図にJapaneseの文字が見えて!!!


なんだろうと思って寄ってみたら


f:id:kk622:20160427161427j:image



日本の食料品店だった!!!


お店自体は狭かったけど、日本のスーパーをぎゅっと凝縮した感じ!!なんでもあった!!!日本のお菓子とか、シャンプーとか、化粧品とか、アイスとか、ぜーーーんぶ!!



値段は物によってはまあまあお高めだったけどね

f:id:kk622:20160427161520j:image


納豆、、、泣いた


f:id:kk622:20160427161636j:image




そこでわたしはかねてから求めていたごまドレと、なんとなく食べたくなってサッポロラーメンを買いました。



カフェテリアのドレッシングどれも口に合わなて。いつも美味しく食べれなかったの。








それからトラムウェイ〜〜〜



f:id:kk622:20160427161724j:image



いちばんの目玉だよ(((o(*゚▽゚*)o)))



けど映画ロケ地巡りの方に詳しく書く!!


f:id:kk622:20160427162302j:image



5分くらい乗ってたらルーズベルト島に着きます



f:id:kk622:20160427164256j:image



なんとルーズベルト島には



桜が!!!!!!!!



f:id:kk622:20160427164318j:image



きゃー!!!!!




これにはビルシャンも感激。ayahaとわたしはうっとり。



f:id:kk622:20160427164358j:image



ビルシャンがアジア人は写真撮るときピースするんでしょ、って真似してた(笑)





ルーズベルト島は桜がある遊歩道と公園くらいしかたぶん見るものなかった。(笑)




f:id:kk622:20160427164433j:image



f:id:kk622:20160427164444j:image



天気がちょうどよい〜〜〜





f:id:kk622:20160427164501j:image


これうまく撮れてない???お父さんに送ったら褒められた




イーストリバー。川の向こうがマンハッタン





今回は英語で話しながら友達と歩いたから、うまいように気持ちを伝えられなくて悔しいな〜とかはがゆいな〜とかなっちゃった。



けどオブジェとか見たときの感動を友達と味わえるのすっごく嬉しかった!!!








おまけ


次の日の夜


f:id:kk622:20160427165405j:image


サラダがめーーーっちゃ美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))