まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

初めて英語で電話をした

ビルシャンはいっつも家族や友達と電話(もちろんトルコ語で)してる。


わたしとご飯を食べてるときも、買い物に行ってるときも、いっつも電話をしてる。笑



それで今日ビルシャンがいつも電話してるトルコ人の友達とあたしも喋ってみた!!




相手はムツロって名前の23歳。


ビルシャンは母国で英会話教室に通ってて、ムツロはそこで知り合った友達らしく、ビルシャンもムツロもほんっとに英語を話すのがうまい。




ムツロと話した内容はほんとに簡単な英語を使った他愛もないことなんだけど


なんかちょっと成長した気になった!!!



だって学校では表情や身振り手振りを使って分からない英語を補うことができるけど、電話だとできるのはせいぜい声のトーン変えるくらいだもんね?



だからムツロと英語で数分間おしゃべりができたのすっごく嬉しかった〜〜〜!!!雑談できるやんあたし!ってゆう!(笑)



「いつも僕はビルシャンに電話をして恋愛相談をしてるんだけど、ビルシャンはいつ電話しても何か食べてる」って言ってた。笑




ムツロって名前の意味はHappyだけどカナコって名前にはどんな由来があるの?ってきかれた。



これ、こっちにきて何度かきかれたことがある。



「華奈子」は、母が「華やか
」という漢字を使ったから、わたしはいつもMy name means Gorgeous.って答えるけど、なんか恥ずかしくなるよね。ゴージャスて。



ちなみに母は音楽教師だからほんとうは奏でる子と書いて奏子としたかったらしいけど、画数が合わなくて。花奈子だと花は散っちゃうし、、、。ってことで華奈子になったらしい。笑




ゴージャスはなんか違うよなぁ〜〜名前の由来。意味。難しい。ゴージャスになってほしくて付けたわけじゃないだろうし。笑



後になって「華」の意味を説明するんじゃなくて「子」にしたらよかったなぁとおもった。


確か、はじめからおわりまで人生を全うする、って意味だよね「子」って漢字。そっちの方がなんかかっこいい!(笑)




今度から名前の由来きかれたらMy name means fulfilling my life from the beginning until the conclusion.とでも答えようかしら!