まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

Pray for the World

学長から今回の地震のことで日本人生徒にメールが届いた。


f:id:kk622:20160419055639p:image



「スタッフの心はあなたと、あなたの家族、そしてあなたの国と共にあります」だって。サポートしてくれるんだって。かっこいい。




NYでは対岸の火事といった感じだけど、数人の外国人の友達からは、わたしの故郷を心配する言葉をもらった。心が温かくなった。




九州生まれ九州育ちのわたしにとって、愛する故郷が被災地になってしまったことが心苦しい。


わたしの家族は佐賀と福岡に住んでて被害はほぼなかったようで安心した。けれど熊本には高校時代の友達、浪人時代の友達がたっくさんいるからなおさら苦しい。


故郷が不安でたまらない日々をすごしてる(;_;)



1日でも早く平穏な生活が戻りますように。。。