まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

日本食レストランに行った

この前載せてたOsakaというお寿司屋さん!


f:id:kk622:20160418121351j:image


に、行ってきた♪ヾ(。゜▽゜)ノ


前の投稿で話してたクラスメイトの韓国人ダヨンに誘われて、ダヨンの友達の韓国人ハナ、同じく韓国人ミンギョン、ミンギョンのルームメイトのペルー人クリス、の5人でお出かけ!



初めて友達とランチにおでかけということで、こっちに来て2週間で初めてスカートをはいた(((o(*゚▽゚*)o)))しかもワンピ(((o(*゚▽゚*)o)))




アメリカではスカートをはいてたら、犯罪に遭ったときに自分の責任になるからだめ!って言われてたからはかないようにしてた。



けど、ランチだし!ってことでワンピ着たけど、めっちゃわくわくした〜やっぱりスカート好きだ


やっと春の気候(10度台後半)になったので初の春用コートも着れた。わくわく。




そしてOsaka!!!


Japanese Sushi Bar

f:id:kk622:20160418121808j:image




いや、

なんで店員全員中国人やねん。



$15程度でランチは頼み放題だった!メニューを2枚渡されてチェックして渡すんだけど


1枚目のお寿司の方のメニューの写真撮るの忘れちゃった〜〜。


f:id:kk622:20160418121954j:image

これが2枚目のほう!



まずは、、、

f:id:kk622:20160418122033j:image

Miso Soup!!!!!!!



f:id:kk622:20160418122103j:image

芋?のTempura!!!!!!!!



お寿司はそんなに得意じゃなくて、あったら食べるけど〜ぐらいだから、注文は全部ハナに任せてた!



だから名前も中身も知らないけど笑

f:id:kk622:20160418122130j:image


最初のSushi!!!サーモン、握りじゃないんだね、、、笑




f:id:kk622:20160418122239j:image

Udon!!!!!!! 2週間ぶりに箸を使いました。うどんの麺がつかめませんでした。



麺、落としました。


クリス(箸の練習中。なかなか上手)に"" You have to use a fork!!! haha ""って言われちゃった。



f:id:kk622:20160418122547j:image


中身、何が何だかほんとうによく分かんないのばっかだったけど、ぜーーーんぶ美味しかった。


外国人の口に合わせてあるからか、酢飯じゃなかったのが残念だったけど。





あと


f:id:kk622:20160418122611j:image

Pork Katsu!!!



他にも写真撮るの忘れてたけど、海老天とかとり天とか、揚げ豆腐とかも食べた!!!




f:id:kk622:20160418122700j:image 


最後にこの量の寿司をオーダーするハナの食欲。恐るべしだった。



ハナ「How do dessert?」

ダヨン「uhm.....I'm full」

わたし「I'm full too, but I wanna eat.....」



ハナ「Yes! We have another stomach!!!!」

全員「We have another stomach!!!!!」



別腹は世界共通なんだwwwww


結局ダヨンも、てか全員"full"とか言ってたくせにデザート食べた。みんな笑いながら食べた。



f:id:kk622:20160418122748j:image

Red Beans。小豆のアイス。



f:id:kk622:20160418122736j:image


間違いなく文法はめちゃくちゃだけど、やっと冗談とか言えたり聞き取れたりして話しながら笑い合うことができるようになったの!!!


だから友達との会話に笑顔が増えて楽しかった(*^◯^*)




次は韓国料理を食べに行こうねってことで終わった。



やっぱり醤油、つゆ、お米、最高だなぁ。



学校のカフェテリアのパッッッッッサパッッッッッサのお米じゃなかったからすっごく幸せだった。


日本食フォーエバーラブ。。。



(反省してその日の夕食は抜きました)