まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

慣れてきたよ

毎朝スマホのアラームで起きる、二度寝する、ビルシャンの""kanako!""の一言でもっかい起きる、朝ごはん食べる、授業10分前には教室着く、休み時間はダヨンとおしゃべりする、授業が終わったら勉強したり街にでかけたりする、お昼寝もする、夕食は控えめに食べる、夕食後少し休んだらジムに行って汗かく、お風呂済ませる、ロビーで友達と談笑する、コンタクトとって歯磨き済ませてベッドに入る


ルーティンが決まってきた。



日本での大学生活と大きく違うのはバイト・テレビ・冷蔵庫がないこと。


だから放課後から就寝にかけての過ごし方が全然違う。バイトもない、テレビもない、つまり暇な時間が多い。冷蔵庫がない、つまりお風呂上がりの冷たい水やアイスが無い!!!!!(;_;)

 
あとバイトしてたから日本だとお金の使い方が荒かったけどこっちじゃお菓子やジュース買うのにも悩むようになったよ、必需品しか買ってない!すごい!



そんな生活にも慣れてきました。




でも毎週木曜に開かれる、決まって生徒がおめかししていくクラブにはまだ行けそうに無いです(笑)今日も誘われたけど断っちゃった。



お酒飲みすぎて次の日の授業サボっちゃった〜とかいう友達も多いけど、あたしまだこっちにきてお酒も飲んでない(笑)寮内飲酒禁止なのにこっそり飲んでる人が多くて、でもそうゆうの怖くてまだできない!(笑)




ではさいきんの生活。、



f:id:kk622:20160415052129j:image

ここはランドリー!1階洗濯するのに$3かかる


f:id:kk622:20160415052220j:image

 アメリカンサイズ!!!600mlのペッボトルと比べてこう。スーパーで買って寮まで運ぶのちょー大変だった。




f:id:kk622:20160415052333j:image

f:id:kk622:20160415052347j:image


ここは学校にあるTEA HOUSE!

めっちゃおしゃれ〜〜ここ大好き。まだ買ったことないけどフードもドリンクも美味しいらしい。中にはビリヤード台もある。




学校では毎日日替わりでいろんなアクティビティが開催されてて、一昨日はDark Soccerでした。


f:id:kk622:20160415052456j:image


体育館を暗くして、サイリウムを体に付けて光るボールを追いかける(笑)見ててすごく楽しかった!


f:id:kk622:20160415052604j:image


あとサッカーがうまいヨーロピアンたくさん見れて眼福だった(^◇^)


f:id:kk622:20160415052634j:image

あたしもサイリウム付けてayahaと応援したよ〜〜〜


ayahaはすごく気が合う!いっつもふたりであーかっこいい人いないかなーって話してる(笑)




f:id:kk622:20160415052830p:image

これは夕食後にジョイに誘われて、韓国人の人たちと一緒に学校内のシアタールームを借りて千と千尋の神隠しを見たときの。


久々ちゃんと観たらすっごく感動して、見知らぬ土地に迷い込んだ千尋がちょっとだけ自分と被って(笑)泣いちゃった。笑





f:id:kk622:20160415053016j:image


近くにサロン見つけた。あーー行きたいなーーー。まつえくしたいなぁ。。。9ヶ月間ネイルもまつえくも無しとかつらすぎる





f:id:kk622:20160415053114j:image

あたしの寮の隣にある未成年用の寮のラウンジ。おしゃれ!!




f:id:kk622:20160415053155j:image


昨日の夕食はインディアンだったよ〜〜〜〜インディアン大好き!!!!!



なぜか昨日はカフェテリアの中バンバン音楽流れててネオンの光がすごくてクラブみたいになってた(笑)



f:id:kk622:20160415053224j:image


チキンカレーとラッシー最高ですね





今日、クラスメイトの女の子に初めて「カナコ」って呼ばれて、「日本で大きな地震があったらしいけどあなたの故郷は大丈夫?」って言われたの!!!!!



初めて話しかけられたことにも、初めて名前呼ばれたことにも、地震の心配をしてくれたことにも、もうなんかめっちゃ嬉しかった。




今週は授業で取引をする勉強をしてる。


今日は1人一つなにか商品を決めて、その商品にvintage, classic, antique, used, などなど価値や状態を設定して値段を決めてから、買い手役はそれを値切ってみよう!ってことをした。


f:id:kk622:20160415053737j:image


ちなみにわたしの商品(笑)画力が中途半端じゃ(^◇^)


でもフランス人が買ってくれたよ(^◇^)値切られた(^◇^)





ただいま16:35。夜ご飯まで時間があるので寝ます。眠たい。