まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

映画ロケ地巡り1〜3

誰もが知るミーハー女なのでNY生活の楽しみはなんと言っても映画ロケ地巡り&カフェ巡り!さっそく初めての日曜日にマンハッタンへ行き3軒回ってきました♪ヾ(。゜▽゜)ノ



前回の日記でいろんな観光地(オブジェ)をまわった後の話!



使ったのは梅田の蔦屋書店で買った本「ニューヨーク映画ロケ地ガイド」


前日の夜に、学校からもらったマンハッタンの地図に印をつけながら回るポイントをチェック。そうゆうとこアナログやねん


f:id:kk622:20160412132526j:image



日曜日はウォール街(マンハッタンでもいちばん南のエリア)に行くと決めてたから、そこから15分程度北に歩いたとこにあるトライベッカというエリア。

f:id:kk622:20160412133134j:image

青で囲んだところがマンハッタンと呼ばれるところ(たぶん)で、赤がウォール街。緑がトライベッカ。オレンジがグランドセントラル駅。おぉ分かりやすいなぁわたしったら(^◇^)


ちなみにこの赤い丸の直径で徒歩20分くらい!分かりやすい(^◇^)



そしてちなみにわたしのいるタリータウンはグランドセントラル駅から北に電車で4〜50分!





日曜日は、グランドセントラル駅で電車を降りて地下鉄で南に進んでウォール街へ行き、そこから北へ上がってトライベッカに行く流れでした。


だから、前回の日記で載せてる赤いキューブや、赤いオブジェや、雄牛や、ハートの壁は全部この地図でいう赤と緑のエリアらへんにあるもの!!!


おお!分かりやすい(^◇^)これはNYに旅行に行く人には必見ですなぁ(^◇^)




では映画ロケ地第一弾。

 HOOK & LADDER 8

f:id:kk622:20160412132202j:image

↑ベッドの上で写真撮ったから暗い(笑)



それがこちら!


f:id:kk622:20160412133636j:image

f:id:kk622:20160412133648j:image

f:id:kk622:20160412133742j:image



工事中みたいで建物の全体は見れなかったけど満足じゃ(^◇^)

観光客何人かいた。家族連れとかもいてみんな写真パシャパシャ撮ってた。





そしてこの向かいにあるのが


第二弾。


『ニューヨーク、アイラブユー』
Walker

f:id:kk622:20160412133945j:image


じゃん!


f:id:kk622:20160412134004j:image

f:id:kk622:20160412134021j:image

f:id:kk622:20160412134035j:image



とーってもおしゃれ。高そう。お客さんの年齢層も高かった。写真だけ撮ってさよなら。






次が本命!日曜日で1番行きたかったところ!!!


第三弾


Bubby's トライベッカ本店

f:id:kk622:20160412134151j:image



わたし、アンハサウェイ大好きなの!

プラダを着た悪魔のアンハサウェイ、とーーーっても可愛い!

そして彼氏の働くこのカフェで友達と集まって話してるの、印象的だった。


f:id:kk622:20160412134308j:image



もちろん入りますよ!ただ一人で外国で初外食はほんとうに緊張した(笑)



f:id:kk622:20160412134353j:image


通された席は念願の窓側。撮影でも使われてた(らしいけどあたしは席の場所まで覚えてない!笑)



f:id:kk622:20160412134440j:image


春香クリスティーンに似た美人の店員さんがにこって笑ってくれた。

店内にアジア人があたし一人だったから、絶対に映画ロケ地巡りをしてる観光客だとすぐに見抜かれた(^◇^)

本にも書いてあった看板メニューのバビーズブレックファーストを注文。


f:id:kk622:20160412134559j:image


ほほお、これが看板メニュー!!!

目玉焼き、ベーコン、ホームフライ(じゃがいもとかたまねぎのソテー)、ビスケット


食べたの15:30くらいでブレックファーストじゃないけどね(^◇^)


(隣にいたおばさんが食べてたパンケーキも気になったけどここはミーハーだから看板メニュー頼むんや)



もうほんっっとに美味しいの!


ただやはりアメリカ、味が濃くてホームフライは全部食べきれなかったwww




わたしが観光客だからか、春香クリスティーン(似の店員さん)が""try!!"って、サービスでピンクグレープフルーツを絞ったジュースを出してくれた(;_;)


f:id:kk622:20160412134938j:image


これがまた美味!!!!(レシートちゃんと見たけどジュース代含まれてなかった。春香クリスティーンは天使)




f:id:kk622:20160412135202j:image



ちなみにここバビーズ、先週のアナザースカイでピース綾部も来てました。


f:id:kk622:20160412135238p:image

f:id:kk622:20160412135255p:image

naverまとめスクショ




チップをどうやって払うか迷ったんだけどレシートにこれぐらい出してくださいって書いてあったから楽だった!


会計が$21ちょっとだったんだけど、ジュースくれたし、チップは20%くらいにしとこう!と思った。ちなみにランチだとチップは15〜20%が良いみたいですね。



$50札しか持ってなかったから店員さんに""24dollers for change""って頼んだらおつりくれた。

大きいお札しかないとき、いくらおつりくださいってちゃんと言わないと高額のチップをもらったと思っておつりもらえないってのをきいてたから、ちゃんとおつりくださいって言えて安心した(^◇^)




f:id:kk622:20160412135723j:image


おしゃれだったな〜、バビーズ。



ちなみにバビーズってカフェは東京にもできてるらしい?同じ系列なのかは分からんけど。



そんな感じで映画ロケ地巡り一回目は終わりました。とーーーっても楽しかった!


ガイドブックと地図を広げてにやにやしながらマンハッタンの街を歩くちんちくりんのアジア人。滑稽だっただろうなぁ。笑




マンハッタンまで片道$10.25もするから毎週ロケ地巡りするのは難しそうだけど、月2くらいでマンハッタン行きたいなぁ。




一番行きたいロケ地はまだ先にとっときます(^◇^)


ひみつじゃ(^◇^)