まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

マンハッタン一人歩き

日曜日の昼から、1人で観光してきた。

自分でもびっくりするほど怖いもの知らずだなぁと思う。

母からは1人で出歩いたらダメって言われてるから、母には秘密(笑)


電車に揺られてグランドセントラル駅へ。これはもう慣れたもんやな。


f:id:kk622:20160411102608j:image

車窓から。かの有名なハドソン川だ!!



そして地下鉄に乗るんだけど

f:id:kk622:20160411102550j:image


初日に買ったメトロカードってゆうのがどうやらICOCAみたいなのらしく、券売機で$20チャージした。

ほんとにこうゆうの、全部なんとなくでやってる。チャージ式なのも想像。

グーグルマップウォール街への行き方を調べてなんとなくで同じ方向の地下鉄に乗ったけど、日曜日は途中までしか地下鉄が進まないらしく(これも想像)


 
f:id:kk622:20160411102933j:image

ブルックリンブリッジ!!!!!!これを渡ればおしゃれで最先端のブルックリンに行けるのね!!!!!


今日は目的が違うので地下鉄で行くはずだったところまで歩きます


f:id:kk622:20160411103040j:image


f:id:kk622:20160411103051j:image

市役所




f:id:kk622:20160411103112j:image

One World Trade Center。同時多発テロのところ。





そして行きたかった場所その1!!!

f:id:kk622:20160411103141j:image

Red Cube!!!これはアメリカ人と日本人のハーフの人が設計したもの。ビルの前にでっかい赤いキューブが立っててそれはもうすんごい。





その2!!!

f:id:kk622:20160411103249j:image

ジョワ・ドゥ・ヴィーブル!!!こうゆうオブジェ見るの大好きじゃ!!!

f:id:kk622:20160411103427j:image
 
真下からの眺めも良き






そして歩くと""for a world of good""ってテントの下で無料でコーヒーとか食べ物を配ってた。

f:id:kk622:20160411103725j:image

これなんか騙されてんじゃない?と思っておじさんに話しかけたら、トリニティ教会という有名なキリストの教会だった。日曜日は毎週こうゆうことをしてるらしい。おじさんといろいろ話した。また来週来てねって言ってくれた。

f:id:kk622:20160411103806j:image
 
出会いじゃなぁ〜〜。。

f:id:kk622:20160411103823j:image
 
これ無料でくれたの。教会すんごい。





f:id:kk622:20160411103853j:image  

なんだっけこれ!証券取引所?みたいなやつ!

f:id:kk622:20160411103916j:image



ウォール街は世界の金融の真ん中じゃ。

f:id:kk622:20160411103946j:image






そしてもっと歩くと行きたかったその3!!!

f:id:kk622:20160411104000j:image


チャージングブル。雄牛のブロンズ像ですね。観光客多すぎてちゃんと写真撮れなかった。





その4!!!

f:id:kk622:20160411104131j:image

ラブウォール!!!落書きに見えるけどちゃんとしたアーティストの人が描いた壁画デザイン

f:id:kk622:20160411104218j:image

f:id:kk622:20160411104235j:image

ドイツ人の観光客と一緒に写真撮ってもらった。





あと他にも行きたかったところ(キースへリングの像とか)あったけど、初回でこれだけ回れたのはすっごく満足!!!




残りはおまけの写真

f:id:kk622:20160411104501j:image

 なんの像かわからん




f:id:kk622:20160411104520j:image

ワールドトレードセンター。テロのところ建設されてた!




f:id:kk622:20160411104615j:image

街並み。




f:id:kk622:20160411104631j:image

ロースクール。法学部としては撮らずにはいられなかった!(笑)マンハッタンのロースクールってやばそう





f:id:kk622:20160411104714j:image

バスケしてた。おしゃれ〜





f:id:kk622:20160411104733j:image

インテリアやさん。おしゃれ〜





f:id:kk622:20160411104750j:image

BARかな?おしゃれ〜





f:id:kk622:20160411104810j:image

肖像画がたくさん飾ってあったカフェ。





f:id:kk622:20160411104836j:image

エスニックなアクセサリー屋さんに入ったらお花くれた。




f:id:kk622:20160411104907j:image

うわぁ着たい着たい〜〜〜!!!




あと3件、映画のロケ地を回ったんだけど、それはまたあとで載せます!!


ほんとに、地下鉄の乗り方とか街の歩き方とか全く知らないくせに、なんとかなるもんだ。考察力じゃ!


そして知らない人に話しかけてみるもんだ。とっても楽しい。英語下手くそなのに話しかけちゃう。相手もいろいろ考えながらゆっくり話してくれる。分かるように伝えてくれる。楽しい。


今日ひとつだけ失敗したのは帰りの地下鉄で反対行きの方の改札を通っちゃって$2.75無駄にしました(笑)日本だったら駅員さんに「反対の方入っちゃったんで取り消してもらえますか?」ってできるんだけどね。駅員さんいなくてダイヤルでしかだめだったから諦めた。ひとつ学んだ。



帰ってルームメイトに1人で行ってきたこと伝えたらreally??? amazing....you're so brave!!!!って言われた。嬉しい。ほんとに怖いもの知らず




ただいま21:58!いっぱい歩いて(万歩計付けてたら2万歩近く歩いてた)疲れちゃった〜!



お風呂はいってくる!