まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ルームメイト

ルームメイトの紹介!


まず1人目は、1月から来ていてベテランの韓国人ジョイ。

最初からC1クラスに入れたかなーーーり英語が得意な人ですっごく憧れ。韓国人だから美意識も高くて素敵。

クローゼットのドアの内側に彼氏の写真を貼っててちょーかわいい。



2人目は、あたし同じ日にスタートしたトルコ人ビルシャン。

クラスはあたしの方が上に入ったけど、スピーキング力ならあたしの何倍もある。クールで、分からない単語があってもどうにかして伝えようとしてくれて、わたしは伝えることを諦めて黙ってしまいがちだから見習いたい。

家族と仲良くていっつも電話してる。彼氏は電話してくれないの〜って嘆いてた。

ビルシャンとはいつもカフェテリアに一緒に行くんだけど、入り口でビルシャンはナイフとフォークを無言で2つずつ取ってくれて、あたしも無言でお手拭きを2つ取って、席についてお互いの場所に置いてあげる、っていう習慣ができて、それが嬉しい(笑)なんか阿吽の呼吸みたいな(笑)





ジョイが金曜日の朝、夜ご飯は3人で中華料理を食べよう!って誘ってくれて、電話で宅配サービスを頼んでくれた。

英語ペラペラやと宅配も頼めるようになるんやなぁ!(笑)

学校の入り口にまで取りに行くといい匂いのする中華、、、


f:id:kk622:20160410070932j:image

これらは中華料理ですか???(笑)



味はちょっとあれだったけど、3人で部屋でおしゃべりしながら食べれて、5日目にしてやっとルームメイトと仲良くなれたなって実感できた時間だった。


f:id:kk622:20160410071045j:image


名前の由来とか、「おなかすいた」「お腹いっぱい」をお互いの国の言葉で言い合ってみたり、それぞれの国の話をしてすっごく楽しかった〜〜〜。ジョイは韓国人だから日本語の発音がすごく上手い!




f:id:kk622:20160410071212j:image

あと初めてフォーチュンクッキーを食べたよ!これぞアメリカ!


f:id:kk622:20160410071253j:image

あけて

割ると、、、



f:id:kk622:20160410071241j:image


f:id:kk622:20160410071312j:image


楽しい!!!そしておいしい(笑)




あと、日本から持ってきたお箸をプレゼントしたらビルシャンが「この持ち方で合ってる?」って

f:id:kk622:20160410071410j:image

上手!!!そして写真を撮って家族に送ってた。こんなに喜んでくれると思わなくて嬉しかった(笑)

f:id:kk622:20160410071439j:image




お返しにトルコのお菓子くれた

f:id:kk622:20160410071623j:image



ふたりともあたしより英語話すの上手いからあたしは聞き役になりがちだけど、がんばって話せるようにならなきゃね!