まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

授業

授業がめちゃくちゃハードで泣きそうな話はしたけど苦しいばかりじゃなくてすごく楽しいです

f:id:kk622:20160409033608j:image

どんな内容か言葉で表しにくいけどその日に習う語彙がいくつかあって、それを使って英作文したりペアで話し合ったり、


今日は教室を飛び出して2人(自分よりもレベルが上のクラスの人、またはnavite speaker)に4つの質問して15分以内に帰ってこい!って課題を出されてwww


例えば what kind of mind set do you have to have to reach your goals? という質問

目標達成のためにはどのような考え方を持たなければならないか


カフェテリアで自分よりレベルが上のクラスの女の人を見つけてきくと""Believe what I'm doing"".これにはなるほどなぁと思わされた。

もう1人は学内のお店で働くお姉さんにきいた。""Be positive, and be humlbe"".


かっこいいなぁ〜〜〜!!!!


15分ギリギリで質問を終わらせて教室に戻ると先生がどうだった?ってきいてきたから、Exciting!!って答えたら、「それはとってもよかったわ!!良くやったわね!!」って肩をぽんぽんとしてくれて、なんか嬉しかった。



あと、チームに分かれて、1人が出された単語の意味をその単語を使わずに説明して当てるクイズ

わたしのときは"successful"

ん〜出てこないものだなぁ!ぜんぜん思いつかなかった。サクセスってどうしても言いたくなる。成功、、、


わたしの答え""work well! make a lot of money! job goes good!!""


めちゃくちゃやんけ。あほまるだしやんけ。


でもチームの人が無事に当ててくれて5ポイントゲットした。うひひ。やるなぁチーム。天才かな



あとは自分の人生設計を世代ごとに作ってペアの人に説明したり

例えばわたしのyoung adulthood世代ではget married with handsome and rich guy.ペアを組んだベネズエラ人に笑われた。でもその人もmarry beautiful girl言うてた。


面白かったのは、わたしはsenior世代では趣味でテニスをするって答えたけど、クラスメイトの女の子はprepare for my death.この差には先生も頭を抱えてた。笑



あとは人が買いたくなるような広告をグループで作成したり。わたしのグループはバッテリーアプリケーションの広告を作った。




日本人の友達に聞く限り、どのクラスにも日本人は2〜4人はいるらしく、日本人がクラスに自分しかいない状況ってほんとに恵まれてるなぁと思った!


ほんっとに難しい!なんて言ってるか半分くらい分からない。

だから担任の先生もあたしにはあんまり難しい問題を出してこないし、説明をするたびに""kanako, do you understand?""ってきいてくるけど

恥ずかしさとかは不思議と無くて。

クラスメイトも隣に座った人がこうだよ、次はこうするんだよって優しく教えてくれる。


すんごい楽しい!!!!!!!


だからがんばって空き時間で語彙を増やしていかないと!最初だから分からないで済まされるのは4月だけや!!


はやく上のレベルに上がれるようにがんばります





おわり



p.s.クラスメイトのフランス人がイケメンです