まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

日本シック

箇条書きしよ

・テレビ
どうでもいいバラエティ見てゲラゲラしたい。マツコデラックス〜〜〜!!!ドラマも見たい。


・伊野尾くん
伊野尾くんが出てるテレビも雑誌もラジオも何にも享受できない苦しみ。

f:id:kk622:20160407140002j:image

めざましテレビレギュラーおめでとう〜


・関西弁
大阪にいたときはあんまり感じなかったけど関西弁てええなぁ。めっちゃええなぁ。あぁ聴きたいなぁ。ほんまに。あかんでぇ〜。

あとつっこまれたい。まだ英語だと冗談言うまでできてないからおもんない。ゲラゲラできない。


・白米
食べたすぎ


・緑茶
飲みたすぎ


・こたつ
こたつでぐだぐだしたい。床に座ってゆっくりしたい。寝そべりたい。こたつで寝ちゃいたい。鍋囲みたい。


・箸
箸使いたい。なんか挟みたい(?)


・友達
会いたい。会いたすぎる。無理


・スカート
365日のうち360日はスカートを履いてたから、こっちで毎日スキニーなのがすごく違和感。楽なのもすごいあるけどやっぱしんどい。

スカートのあのスカスカして風通しがいい感じ求めてる。LINEで友達登録してた好きなブランドから「新作入荷したよ☆」ってLINEが来てて泣きそうになった。


・春の気候
こちらは朝だと氷点下。昼間でも7度とか。寒すぎ。息が白い。春を感じたいのに〜


・物価
高すぎるんじゃ!ペットボトルでも$2〜3する。




あとこれは日本シックというか大阪での一人暮らしに戻りたいと思ったこと。


・ベッドがすぐ近くにある
いまの部屋が3人部屋であたしは2段ベッドの上だから不便すぎる。コンセントもないからポータブル充電器必須。

なんでいちばんチビなのに自分の身長よりも高い位置まで登んないといけないの〜〜???おこ


・水道etc
洗面、シャワー、トイレが共同で部屋の外にあるから毎回手を洗うためだけでも鍵を持って部屋を出ないといけない。不便すぎる。


・立地
大阪の家は駅から徒歩5分。コンビニは徒歩15秒。なのにこっちは寮から駅まで徒歩25分でコンビニも10分。まぁ学内に売店あるし朝夜ご飯付いてるからいいけど


・バイト
働きたい。授業がしたい。生徒に会いたい。お客さんと会話したい。自分で稼いだお金を自由に使いたい。


・ふわふわのパン
ふわふわのパン。そんなに水分持ってかないパン。超芳醇


思いつくだけ書いてみたけど止まらないから寝る!