まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

マンハッタンウェルカムツアー

2日目の午後は希望者のみ有料($55。高い)でOptional Manhattan Welcome Tour。学校の先生が学校から駅までの行き方や電車の乗り方、マンハッタンでの観光地を教えてくれるイベント。


まずタリータウン駅まで行ったんだけど2日前に自分が苦労して着いた場所だからなんかうわ〜ってなった。

f:id:kk622:20160406221400j:image

f:id:kk622:20160406221417j:image

ルームメイトのビルシャン(トルコ人21歳)と乗り込む

f:id:kk622:20160406221448j:image

ビルシャンは普段ぜんぜん笑わないクールな人だけど恋バナになるとめっちゃ笑顔で話すからとっても可愛い。あと男の人の前では照れがち


f:id:kk622:20160406221547j:image

そしてグランドセントラル駅へ。2日前に来たホテルのロビーみたいな駅や。まわりの友人たちは美しさにびっくりしてたけどあたしはもうここに1人できてるからな!!!(笑)と思いながら見学



そして街を歩いて

f:id:kk622:20160406221721j:image

f:id:kk622:20160406221738j:image

f:id:kk622:20160406223038j:image


TOP OF THE ROCK!!!!!

f:id:kk622:20160406221701j:image

NY屈指の展望台

キラキラしたエレベーターを50階?くらいあがってくと、、、

f:id:kk622:20160406221857j:image

amazing......
涙が出そうになるくらい美しい風景。

f:id:kk622:20160406221930j:image

セントラルパークでかいなぁ

f:id:kk622:20160406221956j:image

その辺にいたイケメン外国人と撮ってもらう(アホ)

f:id:kk622:20160406222025j:image

案内してくれた、学校の先生!!

ツアーとか言いながらここから自由時間だったから、ビルシャンと一緒にタイムズスクエアへ行くことに。


徒歩10分くらいかな〜?

f:id:kk622:20160406222134j:image

f:id:kk622:20160406222145j:image

お寿司屋さん見つけた。YUMMY SUSHI


f:id:kk622:20160406222229j:image

ずっっっと憧れてた場所!タイムズスクエア!!!

f:id:kk622:20160406222257j:image

f:id:kk622:20160406222308j:image

感想:渋谷じゃん


それから写真撮ろうよー!と言われて

f:id:kk622:20160406222356j:image

f:id:kk622:20160406222424j:image

撮ったらチップをせがまれたのもいい経験。


f:id:kk622:20160406222445j:image

f:id:kk622:20160406222456j:image

タイムズスクエアのスターバックスコーヒーに行ってみたかった(ミーハー)けど混みすぎてたので諦めました。


そんでいろいろ歩き回って、疲れたから帰ることに

f:id:kk622:20160406222547j:image

ランドセントラル駅に戻る。

f:id:kk622:20160406222602j:image

ここからタリータウン駅へ帰るときはそう!2日前にわたしが34番乗り場で苦戦したところ!!!!

切符は先生が買って配ってくれてたので苦労はせず、時刻表もプリントされたのをもらってたのでうまいこといきました。

すごいよね。2日前にあたしが迷いまくった駅に今日は友達といるんだ。


泣きながら乗った34番ハドソン線も、今日は友達と疲れたね〜って談笑しながら座ってる。


こうして無事に(へとへとで)タリータウンに戻ると、雹が降ってて、あまりの寒さにビルシャンは""Shit!!!""って叫んでて(笑)、コンビニに寄ってタッパーを買ってから寮に戻りました(21:30くらい)

タッパーは朝ごはん(ビュッフェ)のパンやフルーツをこっそり入れてお昼ご飯にするため!これでお昼代$6.5が浮くの∩`・ω・∩!笑


あまりに疲れたので夕食はバナナのみでした。


こんな感じのツアー!!!

$55高すぎやろ!ってみんな文句言ってたけど、観光地回れたしとても有意義な1日だった(^O^)




さて今は3日目の朝9:35!

今日は10時から、やっと授業が始まる!

緊張!わくわく!ぎゃ〜〜


クラスメイトと仲良くなれますように



では準備して行ってきます!!!