まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

1日目はオリエンテーション


学内のBARみたいなところでスターバックスコーヒーをいただきながらフリータイム。ビリヤード台あった。おしゃれ!


そこで日本人6人くらいに会ったwww日本人多すぎて笑っちゃった。心細い時は支えあうような仲になれたらいいなぁ。


そして学内のツアー。ホール、教室、カフェテリア、バスケットコート、ジム、、、いろんなとこ連れてかれた。広すぎる。

f:id:kk622:20160405192404j:image

f:id:kk622:20160405192436j:image

それから学校の規則などを英語でバーッと説明されるけどいかんせん半分しか聞き取れない。

これで校則破ったらどうしてくれんだ。


そしてクラス分けのテスト。Listening,Reading,Speaking etc...


Speakingではあなたのことについて説明して?NYで行きたいところを教えて?と言われ

他の人はワシントンDCとか自由の女神とか言うてたけど、なんか有名な観光地は言いたくなかったから

先生は「マイブルーベリーナイツ」を観ましたか?その映画に出てくる、ジュード・ロゥが働いてたカフェに行って写真を撮りたいです、と答えた。

伝わってたらいいけどなぁ。



テストが終わってからまた少し学校の説明をされて、16時前に学校終わり。


寮に戻ってうとうとして(笑)18時にルームメイトに起こされて一緒によるごはん。


それから日本人の友達と暇じゃない?買い物行かない?ってなって、初めて外に出てきました

f:id:kk622:20160405193211j:image

またこの話は今度


23時に寝たせいで5:30に目が覚めてしまった。

ただいま6:30。

今日はオリエンテーションが10:30からなのでゆっくりですね〜〜〜



今日友達になった人の国
コロンビア、ベネズエラ、台湾、韓国、チリ、パナマ

みんな大人っぽい!
f:id:kk622:20160405193504j:image