まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

留学生活を終えて。

さてさてさてさて! 就活が終わりました。 大学のテストが終わりました。 つまりやっと時間に余裕ができ、今は帰省中の実家の敷き布団の上でごろごろしています。 心に余裕がある生活が、いつぶり? 少なくとも留学より前だから、2年くらいぶりなのかな。 ず…

夏ですね

1年前の写真を貼っておきます。 2016年7月21日、ニューヨークタリータウン ブログを更新しておきたかった理由がありまして。 2週間後くらい?か3週間後くらいに、留学生活を終えて、就職活動を終えての記事をどどんと書こうと思います。 今書きたくてたまら…

一応ご報告

就活生をやっているわけですが、なななんと! ちょっと前に、第一志望群?の会社から内定をいただきましたー(((o(*゚▽゚*)o))) でも群なので!!! これから選考がどんどん増えて一日に面接2〜3件とか入ってくることもあるだろうし 東京や名古屋まで行く機会も…

帰国して3ヶ月

今日一緒に飲んだ友人がはてブロをやってたので購読するためにログインしたら、こんなに更新してないのに未だに閲覧数が1日70件とかついてて。どの検索でひっかかってきたのかな〜?と疑問に思いました。 帰国してあっという間に3ヶ月が経ちました。 今は週…

帰国しまーす

JFK空港なう! えへへ 帰国しまーす!!! NYよ、9ヶ月間お世話になりました ブログ書いてねえー!!!なんも書いてねえ!!!学校卒業も!南米旅行も!クリスマスも!カウントダウンも! 帰国して落ち着いたら全部書きます!!、必ずや!!! そんな感じで …

11/25LEGOショップ

11月第4金曜日はブラックフライデーといって、大規模なセールが行われる一大イベント。前日の感謝祭とセットで休日になることが多いです。前の記事でも書いたようにこの2日間はうちの学校は授業が休みでした!!! 25日金曜日は、買い物するぞ〜〜〜!!!と…

11/25居酒屋

に、行ってきました!!! マンハッタンには何軒も日本人が経営している居酒屋があるんだけど、8ヶ月生活しててなんと初。 あんまりこっちで居酒屋に行っても高くなるだけだし、と今まで行かずにいたんだけど、よく一緒にいた日本人の友達の1人が翌日で退寮…

11/23最後の授業

退寮直前の木金はサンクスギビングデーと言う祝日だったので授業もありませんでした。 なのでわたしの最後の授業は水曜日でした! そしてその水曜は、クラスの発表会みたいなやつ!!(イベントの名前も知らない) 1ヶ月前から各クラスごとに先生が本を1冊決め…

アイスホッケー観戦

を、してきました!(((o(*゚▽゚*)o))) 5月に自分への誕生日プレゼントとして観たNYヤンキース以来 スポーツ観戦ができてなくて、NYにいるならアメフトとバスケとホッケーは観るべきだろ!と思ってた。 11月23日、学校のアクティビティで送迎付き$120で予約でき…

明日で退寮。

今日は11月25日。 ブラックフライデーという年に一度の大セールの日なので、朝6:30に出発して友達6人でタクシーで近くのモールに行ってきた。 超絶眠い。 ちなみに昨日も6:30出発でMacy'sの90周年&Thanksgivingパレード行ってきた。 8時に着いて、1時間半く…

ボストン食べ旅

ボストンへは就活イベントで行ったので、観光という観光はいたしませんでした。前日の夜に着いて最終日の夕方には帰ったからな( ◜◡◝ ) (ブログに書くのサボってるけど、観光は8月の旅行ですでに済ませてたから) というわけで、ボストンで楽しんだことといえ…

はじめてのAirbnb!inボストン

期間中は大量の日本人がボストンに集結するということで、会場近くのホテルは埋まり、リーズナブルなところは半年前には予約満杯になってた(;_;) そこでわたしが使用したのはAirbnbというサービス。宿泊施設を貸し出すアプリで、一般の人が間貸ししてた…

ボストンに行って来ました

2度目のボストンに行って来ました。NYマンハッタンからメガバスで5時間。おしりがもう死んじゃう。 今回ボストンに行ったのは、、、 名前を出したくないので写真で察してください( ◜◡◝ )(検索を避けたい) これです。 このイベントは日本企業の人事がボストン…

ボストンへ

行ってきまーす!!! 8月にタニヤ達と旅行でも行ったんだけど、今回は就活です。 ついにわたしもはじまるのかスーツデイズーーーーー 行ってきます!!! 帰ってきたらまた更新再開しまーす

母と姉inNYその他;食べ物編

母と姉と観光した8/18〜22の中で載せてないものをババ〜っと載せていきます! 食べ物編。 まずはとある日の夕食でJunior's Restaurantに行きました! Junior'sはビルシャンとセントラルパークに行った日の夜に夕食を食べたところ http://kk622.hatenablog.co…

エンパイアステートビル

8/22、母と姉のNY最終日の夜。 NYの夜の締めくくりにはたっっくさんのビルが作り出すキラキラした世界を見るのが一番。 2大展望台といえるのが、エンパイアステートビルと、ロックフェラーセンター。 うーん、正直どっちも一緒。エレベーターでビルの上まで…

チェルシーマーケット

NY観光には欠かせないマーケット! 母と姉と行きました。まだ8/22の話なんです。ひどいね チェルシーマーケット 簡単に言うと室内にある商店街みたいな。お店はワインからパスタ、鮮魚、本、アイス、お土産、服、などほんとうにさまざまで、、改装以来35店舗…

Ellen's Stardust Diner

*お知らせとお願い 考えてみると、1日1回の更新でもたぶん帰国までにブログが終わりきらないことがわかりました(^ν^)あほすぎ それだけサボりすぎてるのと、わたしが記録に残したいと思ってることがたくさんあるのです。 だから、合間を縫ってなるべく…

アメリカ自然史博物館

お久しぶりです(^_^) 毎日忙しいというか、時間があってもブログを書く気になれずこんなに放っておいてしまいました! ひや〜〜〜 いまから8月の21日?くらいに行ったアメリカ自然史博物館についてかきます 2ヶ月以上もブログの時間が遅れてるんですね …

元気です

はい( ◜◡◝ ) 来週からは!!!笑 卒業まで1ヶ月、帰国まで2ヶ月を切りました( ◜◡◝ )

あ〜〜〜〜〜

もっと自信持って話しなさい、声が小さい、Shyなの?って4月からずーーーーっと言われてるのに!!! いつになっても無理だ 話せない、聞けない、読めない、自信が持てない 先生との面談のたびに泣きたくなっていっっつも涙目で面談を終える 授業中答えが分…

自由の女神

こちら8/20の日記です。笑 自由の女神は 1886年にアメリカ独立100周年を記念してフランスからアメリカに贈られ、今ではNY旅行には欠かせないスポットになってますよね!!! 911メモリアルからは地下鉄一本で自由の女神のリバティ島へ行くフェリー乗り場まで…

ブログ書かなあかん!

ブログ今までどれだけ自分が書くべきことを書いてないかまとめてみます ・ナイアガラ旅行(6月www) ・ボストン旅行(8月前半www) ・母と姉がNYに来た4日間の観光の記録(めっちゃたくさん観光したから書くこと多い) ・プログレステスト ・たくさんの友達(特にビ…

ブログ

書けよ( ◜◡◝ ) えへへ 忙しい!!!!!

911メモリアル

2日目の朝は911メモリアルへ! 正式名称はナショナル・セプテンバー11メモリアル&ミュージアムといって、アメリカ同時多発テロ事件の公式追悼施設として2011年に開業した国営の施設。 4月にワンワールドトレードセンターを通り過ぎたときにずっと行きたいな…

ブロードウェイ;レ・ミゼラブル

さてさてわたしのNYブロードウェイミュージカル第二弾! 母と姉がNYに来た観光1日目の夜です! まずチケットから。ブロードウェイミュージカルは正規にチケットをとるとかなりの値段になっちゃうから($150が相場かなぁ)、自分の都合に合わせて安く手に入れる…

母と姉がNYに旅行に来た!

8月18日から8月22日まで、母と姉がNYに遊びに来ていました!! 言い出したのは6月、母が父に「せっかくかなこがNYにいるんだし、一生のうちにもう行く機会はないだろうから」とNY旅行を提案! しかしわたしの父は厳格なので「かなこは遊びに行ってるんじゃな…

8月いろいろ

ブログ溜めてるから適当に載せる〜〜 新しいルームメイトはブラジル人のナタリア!同い年で、めちゃめちゃ可愛い。やばい。あんまりたくさん話す人じゃないけどいつもにこにこしててたまらん。 この日はルームメイト3人でご飯食べようと誘って韓国の生ビビン…

半年

はてなブログからメールが来て、ブログ開設から半年経ちました!とお知らせされました もうそんなに経つのか?と考えてみたけど、2月23日?24日くらいに最初の記事を書いたから確かに半年だ。 その日は留学のための最終オリエンテーションがあって、梅田のオ…

セントラルパーク②有名どころ

さてさてやっと後編に来ました。セントラルパーク動物園を出てそれから先のことです。 地図の★のところをまわりました。 順番からいうと ①緑★シープ・メドウ(芝生広場) ②赤★ストロベリー・フィールズ(ジョンレノンをしのぶ記念碑) ③青★ベセスダの噴水(公園の…